TOP > INFORMATION
Information
2016年12月12日
インターネット接続会員 各位
HOYAサービス株式会社
グローバルウェッブインターネットサービス
【 重要 】 Windows10のPCでインターネットにつながらない事象について
 
平素は弊社グローバルインターネットサービス [ GWS ] をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、Windows10をご利用の接続会員さまから「パソコンでインターネットに接続できない」とのお問い合わせを多くいただいております。
ご利用中のパソコンを一度「完全シャットダウン」していただいた後、電源再投入することで、改善する可能性があります。
お手数をおかけいたしますが、一度お試しいただきますようお願い申しあげます。
 Windows 10パソコンの再起動方法
  1.画面左下にある「Windowsマーク(スタートメニュー)」を表示させます。
2.スタートメニューの中から「電源」をクリックします。
3.キーボードの[SIFT]キーを押しながら、スタートメニューの中の「シャットダウン」をクリックします。
3.電源が切れたことを確認できたら、しばらく時間をおいてから再度パソコンを起動してください。
4.インターネットに接続できるかどうかご確認ください。
 
 参考サイト
  NTT東日本(http://www.ntt-east.co.jp/info/detail/161208_01.html
NTT西日本(https://www.ntt-west.co.jp/info/support/oshirase20161207.html
 
以上

 前のページに戻る ページの先頭へ