TOP>メンテナンス・障害情報
Information
【 障害情報 】回線接続サービス 障害復旧のご報告
2014年06月17日
会員各位殿

平素より弊社グローバルインターネットサービスをご利用いただきましてありがとうございます。

平成26年06月17日 05:00頃より、【回線接続サービス】におきまして、接続障害が発生しておりました件につき、平成26年06月17日 17:00現在、復旧いたしましたことをご報告申し上げます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
発生日時:

2014年06月17日(火)  04時47分頃 〜 16時30分頃

障害範囲:

フレッツ接続サービス東日本エリアのお客様

 ※  東京、神奈川、埼玉を除くエリアにつきましては、正午時点で接続ができる状態であったことを確認しております。
障害原因: 上位システムでの認証サーバ(回線接続認証サーバ)の高負荷のため
認証要求数の一時的な急増により処理の滞留が発生し、認証サーバが高負荷な状態となったため、新規の接続要求へのレスポンスが低下し接続障害となりました。
対処内容: 上位システム業者にて、サーバ負荷軽減のための、処理分散とパフォーマンスチューニングを実施しました。
影響内容: インターネットに新規接続できない場合がありました。
   
※ 

もし、接続不可となった場合には、パソコン・ルータ等通信機器の電源を切っていただき、15分程度経過後電源を投入し再接続をお試しいただくようお願い申し上げます。

以上

 前のページに戻る ページの先頭へ