みとも商会
   
 

レンタルサービスのご利用方法

1.ご相談・お問い合せ

  まずはお気軽にお問い合せください。福祉用具専門相談員が、用具選びのためのアドバイスをいたします。サービス内容、料金などについてもご説明いたします。
     
2.福祉用具の選定
  料金、サービスについてじゅうぶん納得していただいたうえで、福祉用具をお客様にお選びいただきます。
     
3.納品

  福祉用具の納品日をご相談させていただきます。ご希望の納品日と時間、場所をお決めいただき、専門相談員が納品いたします。ベッド等の組み立て・据え付けなどは担当者が行います。
     
4.福祉用具のご説明と調整
  納品時に、使われる方に合わせて福祉用具の調整を行います。正しく安全にご使用できるよう取扱方法をご説明いたします。
     
5.ご契約

  福祉用具に問題がないかご確認いただいたうえでご契約となります。お客様には契約内容をじゅうぶんご説明し、ご了解いただきましたうえで契約させていただきます。
     
6.アフターサービス

  定期的に訪問、福祉用具の使用状況を確認させて頂きます。
万一、不具合・故障等が生じた場合は弊社までご連絡ください。迅速に修理・交換等の対応をいたします。
     
7.ご解約・お引き取り

  レンタル契約を解約される場合は弊社までご連絡ください。お引き取りの日時・場所等をご相談させていただき、引き取りに伺います。ベッド等の分解作業は弊社担当者がおこないます。
     
8.消毒・保管
  お客様からご返却された福祉用具は、点検・洗浄・消毒・補修等をおこない、専用の倉庫に衛生的に保管されます。

  <お支払いについて>
毎月末日〆、翌月のお支払いとなります。弊社郵便局口座へお振り込み願います。また営業地域内のお客様につきましては、集金にお伺いすることもできます。詳しくはおたずねください。



ご購入と住宅改修について

まずはお電話、Eメール等でお問い合せください。
福祉用具専門相談員が応対いたします。用具選びや住宅改修、サービス内容・料金などお気軽にご相談ください。
 
<お支払いについて>
■ご購入
お電話・Eメールでのご購入の場合、弊社指定口座へ代金をお振り込みください。入金を確認次第、品物を発送いたします。
■住宅改修
スロープ、手すり等の工事は完成時にお支払いください。工事費用が高額になる場合、内金をいただく場合がございます。

 



座ってあがれる階段昇降リフトで2階のショールームへ!
日曜日以外はオープンしています。駅からも歩いてスグ、駐車場も完備。皆さまのお出でをお待ちしております。
 




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